ざくざくしたブログ

京都の大学生の日記です

就活・雑感

3回生の就職活動が本格的になってきたこのごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。りんごです。 僕はというと、就職活動を終えようとしています。夏採用もあるのですが、ろくな就活をしていないくせに疲れてしまいました。許して? 今こんな文章を書こうとし…

母親に恥ずかしい本を読まれる話

先日、二階にある自分の部屋からリビングに降りると、母が何かを読んでいた。 別に、母が本を読むことは珍しくない。ただ、何を読んでいるのかが気になって覗いてみた。 漫画だった。漫画を読んでるのは、いい。だがそれは、何日か前に買ってきてそのままリ…

テレビに話しかける就活生の話

夜。夕飯を食べた後リビングで寝転がっていた。 気づくと、母がいぶかしんだ顔でこちらを見ている。なんだろうか? 風呂の掃除はすでにやってあるし、こんどは皿洗いだろうか? 「○○(僕の名前)、なに独りごと言ってんの?」 自分でも気づかなかった。僕は…

拝啓、いつかのあん肝へ

拝啓 春眠暁を覚えず、とか申します。あん肝さまはよくお眠りになられているでしょうか。感覚ピエロの曲を聴きながらこの文章を書いています。 あなたに初めてお会いしたのは、3月の6日ごろでしたね。あのとき撮ったお写真を添付しておきます。ご家族でご覧…

今日から始める星野源生活 の話

出来の悪いライフハック記事に憧れました。

カシスとオレンジと私の話

この前これを買ってみました。 サントリー チューハイ ほろよい<カシスとオレンジ> 350ml缶×24本 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る それで気づいてしまいました… これはカシオレである。 冗談はさておき、「カシ…

インターン会場で叫んだ話

先日ある企業主催の合同説明会に行ってきました。 全体の内容的にはそこそこ満足だったのですが、一番最初のグループワークに笑顔で「こんにちは!」と叫ぶものがありまして、初っ端から虚無になってしまいました。 「こんにちは!」「こんにちは!」「こん…

賢明な読者ではない僕たちの話

よく、何がしかの読み物を読んでいるとこのような表現が出てくることがありませんか? 「賢明な読者の皆さんはお気づきだろうが〜」 この手のフレーズにぶち当たったとき、僕は今まで一度として気づけてことがありません。いや、一度くらいはあったのかもし…

近所のラーメンの話

こんにちは。 このブログでは、日々感じたことや経験したことを歪曲しながら書いていこうと思います。 今日は近所のラーメン屋にふらふらと赴きました。 開店直後に入ったためか、店には誰もいません。 ひとまず席に着き、「すいません」と声を上げると店の…